yakuyakuTOWN

最近気になる医療・健康情報を色々クダまいてます
 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
第4回目となりました。
今後も宜しくお願い致します。

さて、今回はダイエットについて。
今回は薬からはちょっとファーアウェイしましてダイエットの話。

いろんなダイエットの話がありますが、私もかなりダイエットをしてきました。
間違いなく(これは単なる自身ですが)お役に立てると思います。


ダイエットって良くいろんな方法がありますけど、私も色々ためしてます。


今までの成功例は1ヶ月で10Kgとか、1ヶ月で5kgとか案外成功?してます。
ただし必ずリバウンドしてます笑

今回はその一つ。

カロリーメイトダイエット

まだ若々しい頃ですが、そのヤングな私は思いました。
カロリーメイトはカロリーはあるけど、量少ないじゃん?
それなら太らないでしょ?ていうかトータルでもやせるでしょ?
っていうのりで。



ルールは一つ。
おなかが減ったらカロリーメイト。


結果4キロ減少。しかも2週間で。

あれじゃしんじゃいますよ。心が。

結局1ヶ月続けましたが、極度の脂身欲求で欲求で。。。

ナイスリバウンド!

やせますから一回試してみてください。
終わったあとの脂身欲求が最大の敵です。
    02:42 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
22
 
第3回目となりました。
これからも末永く宜しくお願い致します。

とうとうインフルエンザの季節になりましたね

みなさん予防接種はされました?(おれやってないです・・・)

今日はインフルエンザじゃなくて、風邪の話。

風邪って一概に言うけど完全なる治療薬はないみたいです。
というか風邪は病名じゃないですから
正式には「風邪症候群」だったかな?(自信ナス・・)

皆さん風邪ひいて病院受診すると、薬もらいますよね?
何貰いましたか?(教えてくれれば個別に説明しますよ笑)


んで、そのなかに抗生物質なる物がたいてい含まれてます。
これ私は大抵飲みません。笑(皆さんはちゃんと医師の指示どうり服用してくださいね)

なんでかっていうと、先ほどのインフルエンザでは有名ですけど、
耐性菌(タイセイキン)ができるからです。
インフルエンザとかは薬が効かなくなるとか言ってNEWSにもなってますけどね。

これ抗生物質も同じです。飲んでると菌が勉強して薬のバリアを勝手に作っちゃいます。

それに風邪の場合ほおって置いても直りますよね?そこで薬使っちゃうと菌にバリアが作られて、いざ本当に薬が必要な時に効きが悪くなります。

そしてもう一つ大事なことは、風邪の治療に本来抗生物質は必要ないって事なんです。
あれは治療ミスの保険代わりに出してると思います。笑

実際に日本人は世界的にも抗生物質の使用は圧倒的に多いらしいですよ。

これは米食べるか、抗生物質飲むかってくらいじゃないですかね。

何でも飲みすぎは良くないですね笑
    08:09 | Trackback : 2 | Comment : 2 | Top
 
19
 
第2回目の投稿となりました。
末永いご支持お願い致します。

初めてのテーマです。
今回はについて・・・


薬って言っても沢山あるわけですが、
間違いなくこれだけは言えるのが、薬は毒といいうことです。

毒をもって毒を制すですね。

ビタミンなんかも取りすぎるとよくないものもあるんですよアイコン名を入力してください
だからサプリメントを倍量飲んだりしても良いことないってことです。

私の周りには結構いるんですけど、鎮痛剤(いわゆる痛みどめ・ちまたでは頭痛薬)とかも実は気軽に飲まないほうがいいと思います。

痛み止めの薬の副作用には有名なのがあって
簡単にいうと胃の粘膜を減らす効果もあります。

痛み止めを飲む⇒胃の粘膜が減る⇒胃酸で胃が荒れる⇒胃が痛む

痛み止めなのに胃が痛くなるっていう、おもしろ現象がおきます。


だから先にご飯を入れておいて胃を守ってから薬を飲むってことで
食後に飲んでくださいって言われるんですよね。

やっぱり薬は使い方が大事。
うまく付き合って健康なライフを!!
なにかコメもらえたらうれしいです(笑



白人の歯ってきれいですよね~日本人は黄色人種なのでもともと歯は黄色なんですよ。
ホワイトニングしないと白くはなりません。私もタバコを吸うのでホワイトニングしてまつ・・
『パールホワイトpro』【healthy-support】『パールホワイトpro』
9,800円
超人気!!ついに50万セット突破!3回使うだけで、クリニック治療と同じ『白く輝く

Ads by 電脳卸



    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
19
 
初めましてお越し頂き有り難う御座います。
ということで、初めてなのでお約束を書かせていただきます。
薬とか病気とかを専門に勉強して来ましたが、今は全く関係ない仕事をしております。
なので趣味として薬や病気について私見交えて色々クダ巻いてみようと思ってます。

専門家ではないので、私の言うことは100%ではないことをご承知してください。

色々コメントとか質問とかもらえたらうれしいです。

色々と難しい医療情報は多いですけど分かりずらいですよね?
そんな私と同じような気持ちの人と交流できたらと思います。

分かりやすく!かつ、楽しく!薬と医療の勉強を
をモットーに頑張ります!!

是非末永いご支持を。。。。。

    10:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

blanekytaka

Author:blanekytaka
お越し頂き有り難う御座います。
薬剤師免許もっておりますが、全く関係ない仕事をしているという変わり者です。
今や趣味に近い薬や健康情報に関して分かりやすいように書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きなオススメラーメン
関東まんぷくラーメンセット!!【麺屋工房】 九州まんぷくラーメンセット!!【麺屋工房】 関東ラーメン激ウマ銘店3店セット【麺屋工房】
フリーエリア
麺屋工房
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
